骨折日記 骨折7日目

ブログ

3月8日夜に骨折(1日目)し、今日3月14日で骨折7日目になりました。

 

だんだんシーネで固定された手にも慣れてきたんですが、やっぱり骨折した小指より、副木になっている薬指の第二関節が痛いです。。

 

そして、シーネ固定をずっと続けているので、だんだん臭くなってきました。

酢飯の腐ったようなにおいが手からしてきます。。。

 

なので、ニオイ対策に除菌ティッシュを包帯の隙間から突っ込んで、拭き拭きしてみました。

スポンサーリンク

結果、臭いは若干減ったような気がしますが、骨折部位付近まで攻めて拭いてみたからか、ジンジンと骨折部位が痛みます( ´・ω・`)

 

固定されている時は骨折部位はぜんぜん痛くなかったので、これはちょっと驚きw(゚ロ゚)w
シーネ固定ってスゴイんですね!

 

しばらくしたら痛みは治まりました。
恐いのでもう勝手に拭くのはやめよう。。。

 

 

そして、「全然痛くないからひょっとして1週間でシーネ固定から解放されるかも?!」なんて夢見ていましたが、今日の感じだとまだまだ骨折中です。

少なくともあと1週間はこのままかと思うと気が滅入ります( ̄~ ̄;)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました