骨折日記 88日目 まだ指がこわばります

ブログ

もうすぐ骨折してから3ヶ月経ちます。

 

最初に整形外科に行ってから、「全治3か月」と聞いたときはまた大げさな、と思ったんですが、いざ3か月経とうとしている今から思うと、3ヶ月では完全には元通りには治らない、という感じがします(^-^;

 

シーネ固定していた時から比べるとだいぶ指は動くようになりましたが、まだ完全には元通りにはなってません。。

スポンサーリンク

 

まだ朝起きると、薬指・小指はこわばりを感じます。

しばらくグーパーしていると違和感はだいぶ減るのですが、まだ関節は腫れているし、この違和感や関節の腫れは果たして治るんだろうか?と不安になります。

 

ほんとに、すこーしずつ良くなってきている感じはあるのですが、完全に元通りになるためには6か月とか1年とかいう月日が必要なのかもしれませんね。。。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました