和紙風インクジェット用紙

ブログ

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

新年から、いろいろと作業することがあって、そのうちの一つがちょっとフォーマルな案内状を送る、というもの。

 

普通のコピー用紙で送っても良いんですが、どうせならちょっと奮発してきれいな案内状にしよう、と思い立ち、和紙っぽい風味のインクジェット用紙を買いました(・∀・)b

これです↓


意外と綺麗にできるので、ちょっとコピー用紙だと味気ない感じの時に使うとグッドです。

スポンサーリンク

 

ただ、使う時には表裏をちゃんと確認して、自分のプリンターがどのように和紙インクジェット用紙をセットしたらちゃんと印刷されるのかを確かめてから印刷した方が無難です。

 

・・・私は和紙インクジェット紙に表裏があるなんて思ってなかったので、15部ほど一気に刷ってしまいました。。。

和紙インクジェット紙は無駄になるわ、インクジェットプリンタのインクも無駄になるわで踏んだり蹴ったり( ´・ω・`)

 

今後はいきなりたくさん印刷するのではなく、一枚でやってみて、確かめてから複数印刷するようにします。

 

それにしても、自宅のプリンタで和紙インクジェット紙を使うだけでけっこう素敵なモノができあがるなんて、すごい時代になったなぁ、と感じたお正月でした。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました