プログラミングの勉強を始めました

IT・デジタル

突然ですが、プログラミングの勉強を始めました(・∀・)b

 

eラーニングで、Rubyを。

 

最初のHTMLとかCSSの項目まではサクサククリアしたのですが、Rubyの項目に入った途端、わけわからなくなってきました。。。

 

解説は日本語で書いてあるんですが、何言ってるのかまったくわかりません(泣)

 

 

クラス、メソッド、オブジェクト、モジュール、インスタンス。。。

スポンサーリンク

 

良くわからない用語がたくさん出てきて、

「読み進めていくうちにわかります」

という言葉を信じて読み進めてますが、どんどん新しいコトバが出てきてもはや何がなんだか(^-^;

 

VBAとかGASはちょっとかじっていたので、少し勉強したらRubyもわかるかな?と思ってたんですが、ちょっとやったくらいじゃ覚えられないっぽいです。。。

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました