ドラクエウォーク 神官クリフト外伝 移民の町

ゲーム

ドラクエウォークで現在開催中のイベント

「神官クリフト外伝」

でゲットできる「クリフトのこころ」の条件が厳しくて、

これは最近のちょっと優しめのクリアノルマと比べると、

だいぶ挫折する人がでるんじゃないか?という感じがします。

スポンサーリンク

イベントは12/1の14:59までなので、実質11月30日までだとすると、

あと2週間も残ってない感じのため、住民の数が倍増とかの救済措置が来てくれないとなると、

今週末と来週末、かなり頑張らないとキツそうです。

移民の町

今回、何がキツいかというと「移民の町」の住人集めです。

武器屋、まほう研究所、道具屋、神殿の4か所分集めてこないといけないわけですが、

11/17現在の状況は以下のような感じです。

武器屋:121人(ノルマクリア!)
まほう研究所:127人(ノルマクリア!)
道具屋:19人(あと121人)
神殿:35人(あと50人)

武器屋とまほう研究所は最低限のノルマはクリア済み。
道具屋と神殿あわせて171人必要です。

 

さらに、神殿のレベルを上げると解放される、

「クリフトの試練」

スポンサーリンク

というイベントクエストがまた鬼で、

一定数指定されたモンスターを倒す必要があるんですが、
これがまた厳しい。

試練1→ギガデーモンを50体
試練2→ヘルバトラーを75体
試練3→デスアンドレアルを150体

という条件。。。

 

クリフトの試練はにおいぶくろを使って時間かければなんとかなりそうですが、

あと171人の住民集めが厳しいです。

 

それほど住民スポットの数が多くなく、

私の通常の移動範囲で無理せず集められるのは1日10人くらいが良いところなので、

イベント終了まで無理しないペースだと1日も休まずで17日かかる計算。

 

でも、11月30日までは残り13日。

 

・・・ということは、4日分の住人集めは、どこか土日で住人集めのためだけのための

時間をとって、集める必要がある、ということになる計算です( ´・ω・`)

 

ウォークモードにして、ただ移動しているだけでは、

おそらくよほど毎日長距離を移動している人でないと今回のイベントは酷ですね。。。

 

幸い、今のところ土日はあと4日あるので、

どこかの土日で早めにノルマクリアの目処が立てられれば、と思います(^-^;

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました