ホウオウの出現期間が終わって金曜日は伝説レイドがない日だったなぁ、と思ってたら、土曜日には突然グラードンが出現し始めました!
予告なしにいきなり出てきたのでびっくりですね~(^-^;
さっそくレイドバトルに参加してきました。
晴れているとじめんタイプのグラードンはブーストされて強くなってます(>_<)
同じくブーストされるホウオウ出撃!

グラードン初日ということもあり、たくさん人が集まっていたので普通に倒せました。
ボールは9個でした。

初回のため、安全性重視でグレートスローを狙っていきます。
少し動きを観察した感じ、タテ移動とかヨコ移動はなさそうで、威嚇動作だけのようですね。

この威嚇動作がきたら、ボールクルクルを開始して、

カーブボールを投げます!

グラードンはホウオウのように上下動がないので、比較的簡単にグレートスロー以上が狙えそうです。
今回は運よく3球目でゲットできました(・∀・)b

何気に今日最初に捕まえた1匹目ボーナスも加わり、XP大量です。

とりあえず初日に1匹目ゲットできて良かったです♪
これからは高個体値を求めてグラードンレイドに勤しみます(*´∀`*)


