Web3の教科書

読書

「Web3」というワードを最近見かけることが増えました。

Web3とは、「ブロックチェーン」と「スマートコントラクト」という技術によって、

新たなWebサービスが始まる!という感じのものです。

 

「暗号資産」とか「NFT」といったものはこのWeb3に含まれるもので、

いままでのWeb1.0、Web2.0といったネットの世界を変えると言われているものです。

 

ちなみに、いまプレイしているゲーム「エグリプト」もブロックチェーンを使ったゲームです。

 

この「Web3」ってなに?というのが、DIMEの12月号で

スポンサーリンク

「Web3の教科書」として特集されていて、

わかりやすかったです。

 

とりあえず、このDIMEで特集されている内容くらいはざっくり知っておきたいところ。

Web3の概要と、メタマスクのウォレットとかについても書かれていたので、

暗号資産とかNFTまわりの基礎知識がわかるかと。

 

基礎知識を身につけた後は、エグリプトでもなんでも、

実際にやってみる方が覚えるのは早いと思います(・∀・)b

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました