ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人

読書

今日は、東野圭吾の小説

「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」

を最後まで読み終わりました(・∀・)b

スポンサーリンク

 

タイトルにもなっているので、「殺人事件」の話なのですが、

推理して物語を進めていた叔父さんが

「ブラックショーマン」

だった、というのに最後まで気づきませんでした(^-^;

 

 

たしかに、手品師だからショーマン、

というのはわかりますが、

なぜか「ブラック・ショーマン」

と頭の中でつながらなかった(笑)

 

 

スポンサーリンク

内容は、東野圭吾の小説の中でも、

軽く読める感じの本でした。

 

 

めちゃめちゃ複雑な人間関係があるわけでもなく、

複雑なトリックがあるわけでもなく、

どちらかというと、

「ブラック・ショーマン」

のショーを見てる感じの本でした。

 

 

「ブラック・ショーマン」という、

特徴があってわかりやすい登場人物がいるので、

ドラマとか映画化とかやりやすそうな雰囲気を感じました。

 

 

「手品」のシーンとかも、

映像化したら面白そうです(*´∀`*)

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました