ドラゴン桜

テレビ

TBSの日曜劇場で新番組「ドラゴン桜」がはじまりました。

 

ドラマの前知識なくとりあえず1話目見てみたんですが、原作マンガをドラマ化したんじゃなくて、藤井君とか小杉さんとか、登場人物はドラゴン桜2を踏まえつつ、バドミントン部の岩崎さんとか、オリジナルキャラも登場してる感じで、マンガのドラゴン桜とかドラゴン桜2のような受験テクニック満載なドラマじゃなくて、ドラゴン桜の登場人物や設定を使ったドラマでした。。。

 

個人的には、原作マンガに忠実に、受験テクニック満載のドラマにすれば、今までにない形のドラマになって良いんじゃないか?と思うのですが、オリジナル台本路線で行くんだったら毎週見なくてもよさそうです( ´・ω・`)

スポンサーリンク

 

オリジナルのマンガの方は、センター試験も終わり、いよいよ東大2次試験、ってところで16巻が終わって、次の17巻発売日が楽しみです(・∀・)b

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました