ドラクエウォーク ダイの大冒険コラボ第2弾

ゲーム

昨年から継続して開催されている「ドラクエウォーク ダイの大冒険コラボ第2弾」ですが、

やることノルマ達成しました(*´∀`*)

 

最低限、こころ系で下記4つクリアが必要だったんですが、

いつもの苦行、助っ人レベル上げだったので、苦戦を覚悟してましたが、

年末年始のおでかけで移動時間が長かったので、年末年始で一気に達成できました♪

・ダイのこころSランク×1
・ポップのこころSランク×1
・ヒュンケルのこころ覚醒
・クロコダインのこころ覚醒

しっかりとこころ覚醒まで完了です

ついでに、前回のコラボで欲しかったけど引けなかった

「マジカルブースター」

が配布のふくびき券でゲットできたのも良かったです。

スポンサーリンク

アドこころチャンス

メガモンや強敵のこころ集めが、

「異世界情報」

の「アドこころチャンス」のおかげで集めやすくなったのも助かったポイントです。

CM1本見て、こころが追加で1個ゲットできるのは大きい!

アドこころチャンスは強敵だけでなく、ギガモンでも出てくれるのがありがたい(*´∀`*)

アドこころチャンスでも、ちゃんとSランクが出るので、

確率とかは通常のドロップと同じような感じっぽいです。

 

真魔剛竜剣

さらに、今回はふくびき運がツイてて、

配布のふくびき券で「真魔剛竜剣」をゲット(・∀・)b

なんと10連中、4個が虹箱で、真魔剛竜剣があたりました!

 

さっそくラーハルトさん相手に試し斬りです。

威力620%のデイン属性斬撃ダメージをお見舞いです。

ギガブレイクを発動すると、背後霊のようにバランさんが登場します。

そしてギガデインを纏います

で、バランといっしょに構えて、

突撃!!

突撃して斬りかかります。

背後霊のバランは最後までついてきます(笑)

どっかーん!!という感じ。

真魔剛竜剣ゲットしてから、ギガモンとか高レベルの強敵とか、

ボス戦が楽になりました(*´∀`*)

 

ウロボロスのつえ

さらに、今回のお正月の目玉武器

「ウロボロスのつえ」

もゲットできました!

新年早々、なんていう幸運(*´∀`*)

新年に入ってから始まったラッキースポットでコツコツためたふくびき券と、

マイルで交換したふくびき券あわせて10枚で10連したら、

1発でゲット♪

ウロボロスのつえで撃てる「メドローア」は、

原作のダイの大冒険でも出てくるポップの最終奥義!

ってことで、杖の性能もその設定を反映してて、

メラ系とヒャド系のダメージアップが同数だと

メドローアの性能がアップする、という設定。

スポンサーリンク

 

原作に沿ってるのはうれしいんですが、

メラ系とヒャド系の数字をそろえるのが何気にめんどくさい。。。

 

こころと心珠と装備の3つの総合でメラ系とヒャド系の

ダメージアップの数字が変わってくるので、

いろいろつけたり外したりして、なんとかピッタリに合わせることができました。

「メラ属性ダメージ+21%」+「メラ属性じゅもんダメージ+42%」=63%

「ヒャド属性ダメージ+41%」+「ヒャド属性じゅもんダメージ+22%」=63%

で、なんとかバランスさせることができました。

 

AIとかで、自分の持っている装備やこころ、心珠の最適な組み合わせを

サジェストしてくれる機能とか欲しいですね。。。

 

メラ系とヒャド系のバランスを整えて、ようやく試し撃ちです。

例によってラーハルトさんに受けてもらいます。

メラ系とヒャド系がバランスしていると、バトル開始時、

「相反するチカラは完全に融合している」

というメッセージが出ます。

 

そしてメドローアを選択。

消費MP64と、かなりMP消費がデカいです。

メラ系とヒャド系をバランスさせると、

メドローアのぼうそう確率がアップします。

で、さっそくぼうそうしてくれました。

まず右手にヒャドを出して、

続いて左手にメラを出します。

 

そして、ここからがお正月武器っぽいところで、

きせきのつるぎ的な感じで、初日の出にヒャドとメラが重なります。

そしてヒャド、メラ、初日の出がスパーク!

そしてヒャドとメラをスパーク!

スパークさせた魔力でできた弓矢を引きます。

スパークさせた矢を放ってちゅどーん、です。

 

 

続いて、メタル処理もできる全体攻撃じゅもんの「メドローア・滅」です。

若干、単体のメドローアとは攻撃アニメーションが違います。

こちらも消費MPは78と、かなりの消費MP。。。

「メドローア・滅」はメドローアとは違って、

いきなり両手でヒャドとメラを出します。

そしてそのまま初日の出を待たずにスパーク!

スパークさせた魔力で弓矢を作るのは同じですが、

メドローア・滅は弓を横に寝かせてます。

で、ちゅどーん、です。

ウロボロスのつえは、メドローアやメドローア・滅の消費MPが大きくて、

あまり周回向けではない感じですが、メタル処理もできるし、

無属性攻撃なので、初見のメガモンとかに役立ちそう。

 

もちろん、現行メガモンのバランやミストバーンには刺さりまくるので、

いままで結構倒すのに時間がかかっていたバランやミストバーンが、

アンコール作戦を駆使するとサクサクと倒せます(*´∀`*)

 

 

それにしても、新年早々、真魔剛竜剣とウロボロスのつえをゲットできたのはラッキーでした(*´∀`*)

今年は良いことありそうです♪

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました