ポケモンGO プラスの使い方

ゲーム

佐川急便に一日保管されて、1日遅れましたが私の手元にもついにポケモンGOプラスが届きました!!

さっそく開封(*´∀`*)

ポケモンGOプラスとストラップ的なもののセットになってます。

pokemongoplus2

 

大きさはかなり小さいので、カバンの中とかに入れておくとどこにいったか分からなくなりそう。。。

 

そして、ポケモンGOプラスの使い方は簡単で、ポケモンGOのアプリの設定画面から、
「Pokemon GO Plus」の項目で設定。

最初はBluetoothのペアリング設定が必要ですが、それもかんたん。
ポケモンGOのアプリからポケモンGOプラスを探している状態にして、
ポケモンGOプラスのボタンを押すだけ。

スポンサーリンク

 

ペアリングが成功すると、下の画面のように方位磁石の下にポケモンGOプラスのアイコンが表示されます。

pokemongoplus3

 

これだけでOKで、あとはアプリを閉じたりしても、バックグラウンドでポケモンGOが動いているので、
ポケモンGOプラスでポケモン捕まえたり、ポケストップでアイテムゲットできたりします(・∀・)b

 

ポケモンGOプラスでの活動は「ぼうけんノート」を開くと確認できます。
どんなモンスターを捕まえたのか、どんなアイテムをゲットしたのか、とか。

 

pokemongoplus5

 

ポケモンGOプラスで使うボールはモンスターボールだけなので、
けっこうモンスターボールが枯渇するのが問題。。。

 

図鑑とかで、持ってないポケモンにはハイパーボールを使う、とか、
持ってるモンスターだったらモンスターボールかスーパーボールを使う、
とか今後のアップデートで設定できるようになったらいいですね~(>▽<)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました