伝説ポケモンの捕獲率

ゲーム

とりあえずルギアとフリーザーはゲットできたので良かったんですが、結構運が良かったらしく、
捕獲率情報を調べてみると、なんとルギアはきのみもスローボーナスなしの素だと2%しかないんだとか( ´・ω・`)

 

エクセレント+カーブボール+きんのズリのみでようやく15.73%。。

こりゃ、逃げられるわけだ。。。

 

なお、個人的にはエクセレントをコンスタントに出すのは難しいので、いつもナイスかグレートを狙ってます(汗)

 

個人的に良く出る(出しちゃう?)のが以下のパターン。
それぞれ3割ずつくらいでしょうか。

グレート+カーブ+きんのズリのみ 12.75%
ナイス+カーブ+きんのズリのみ 9.78%
カーブ+きんのズリのみ 8.50%

必ずきんのズリのみ+カーブボールで投げるようにしているので、最低でも8.5%は出てるはず。

グレート、ナイスも3割+3割で6割程度はスローボーナスもついているので、10%程度の捕獲率はキープしているはず(数字の上では)

そして、毎回10個くらいはプレミアボールもらえるので、10回は投げてるはず。

スポンサーリンク

ということは、数字の上ではバトルに勝ったら毎回ゲットできているはず?!

 

 

だけど、今のところの戦績は以下のとおり。

ルギア
6戦して2ゲット(33%)

フリーザー
4戦して2ゲット(50%)

 

計算上は100%捕獲できてても良いような気がするので、運が良いというか、どちらかというと運が悪いような(T-T)

 

 

とりあえず、ルギアはしばらく継続して出るそうなので、7月31日までのフリーザーを週末は狙ってみたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました