デュエルマスターズって大人でも大丈夫?

おもちゃ

最近、子供たちが「デュエルマスターズ」とやらのカードゲームに熱中してます。

 

はたから見てる分には全然ルールとかわからないんですが、なんだか楽しそう(*゚ー゚)

 

「タップ」とか「アンタップ」とか「マナチャージ」とか「クリーチャー」とか、
ぜんぜんわからん専門用語をつかってプレイしてます。。

 

ゲーム好きのパパとしては、これはちょっと参加してみたい、と思い、ちょっと検索。

 

 

とりあえず、カードが40枚で1デッキ構成されるそうなので、40枚カードをそろえる必要があるらしい。

 

スポンサーリンク

で、スターターキット的なものが売っている、と。

とりあえずこれを買えば子供と対戦できるっぽい。

 

そして、大人の力、カネにものを言わせて、拡張パックと呼ばれる、別売りの5枚一組のカードパックを買い足ししていって、自分独自の強いデッキ(カード40枚のセット)を作っていって、バトルを有利に進める、というものらしい。

 

カード集めるとか、バトルして対戦、とか、小学生の男子が好きそうな要素が詰まってるわけですな(・∀・)b

 

 

いきなり金の力にものを言わせてカード揃えてもつまらないので、まずはスターターキット的なものだけ買ってみようかなぁ。。。

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました