ちいさなプリンセスソフィアのせんせい

おもちゃ

ディズニーの「ちいさなプリンセスソフィア」っていうキャラクターがいま、若い女の子(3歳くらいw)に大人気♪

 

そして、時期はクリスマス!

 

 

ってことで、我が家の若い娘にクリスマスプレゼントをあげよう、
ということで、おもちゃ屋をウロウロ。

 

仕事帰りに怪しいオッサンが女の子のおもちゃコーナーを物色しているのは我ながらかなり怪しいと思うんですが、
クリスマス時期だけは別で、たくさんの怪しいオッサンたちが女の子のおもちゃコーナーに群がってました(笑)

 

そこで見つけたのが、さいきんウチの若い娘が好きな「ちいさなプリンセスソフィア」のせんせい。

 

せんせい、ってあの磁石でホワイトボードに絵がかけて、すぐに消して、またかけて、っていうおもちゃなんですが、
これの「ちいさなプリンセスソフィア」版。

スポンサーリンク

 

見た目の装飾だけがソフィアなのかと思ったら、なんとお絵かきシートみたいなのが付属でついていて、
こんなソフィアが簡単に描けちゃうんです!

20161226sofia

 

こりゃなかなか面白いし、しかも本体が昔のと違って薄いんです。

例えると、昔のせんせいがジャンプくらいの厚さだとすると、今のせんせいはMacBookAir!(まではいかないかなw)くらいの違い(*´∀`*)

 

おもちゃもいろいろ進化してるんだなぁ、というのをしみじみと感じた1日でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました