ポケモンGO カイオーガのエクセレントスローが難しい

ゲーム

こんばんは!

 

カイオーガの出現期間が始まって早一週間。

何度かカイオーガのレイドバトルに参加しては捕獲を試みてるんですが、グラードンと違ってカーブボール+エクセレントスローが狙って出せないままでいます。。。

 

距離が遠いので私の投げるカーブボールだと曲がりすぎて、画面の端いっぱいで投げても、グレートのサークルの外側(向かって左側)に着弾してしまいます。。

こんな感じ↓

 

サークルの大きさをグレートじゃなくてナイスの大きさにすればナイススローにはなるんですが、やっぱりグレートスロー、エクセレントスローを狙っていきたいわけで。

 

もう少し外側に投げられればちょうど真ん中に着弾するんですけどねぇ。。。

こんな感じで↓

スポンサーリンク

結局、グレートのサークルの外側に着弾してばかりなので、カイオーガのゲットチャレンジは金のズリのみ+カーブボールのみの運任せな感じになってしまっています。

 

そのせいか、カイオーガの捕獲率は現在のところ3/7(42.8%)ほどです。
最初の1回はネットワークエラーで弾き出されたのでノーカンにしたとしても捕獲率50%ほど。

 

一方、グラードンは簡単にエクセレントスローが出せたので、14/16(87.5%)と高確率(*´∀`*)

 

明日以降もカイオーガのレイドバトルを狙っていきますが、エクセレントスローがほぼ確実に出せるようになる前にカイオーガの出現期間が終わってしまいそうな気がします。。。

とりあえずがんばるしかないですね!

 

 

カイオーガが近くなりました(1月20日追記)

「カイオーガが遠くて捕獲率が低い」と嘆いてましたが、アップデートで手前に出てきました(笑)
比較画像は下記記事にまとめてます。

ポケモンGO カイオーガが近くなりました
こんばんは! 今日はポケモンGOのアップデートがありましたね! いらないポケモンを飴に変えたときにポケモンリストの一番上になってしまい、 「あ゛ーッ!!!」 とかなってたのが直りました(笑) 何気に嬉しいアップデー...
スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました