ドラクエウォーク 東海道・山陽新幹線から届くスポット

ゲーム

仕事で出張があり、北九州まで行くことになりました。

で、せっかくなら飛行機じゃなくて新幹線で行き、

新幹線に乗ったままゲットできるスポットを回ってこようではないか!

と思い立ち、新幹線で東京駅から小倉駅まで行ってきました(・∀・)b

スポンサーリンク

東海道・山陽新幹線に乗ったまま届きそうなスポット

事前に地図とにらめっこして、東海道・山陽新幹線から届きそうなスポットをピックアップしました。

新幹線の線路から300mくらいだとギリ届きそうな感じですが、

GPSのブレとかあるかもしれないので、

少し遠いスポットでもワンチャンあるかも、

というスポットをピックアップ。

 

結果、以下のような感じで候補をリストアップしました。

小田原城のおみやげ(過去にゲット済)
三島駅(三島市立公園 楽寿園)
静岡駅
掛川駅(掛川城)
二川駅(豊橋総合動植物公園)
名古屋駅
京都駅
岡山駅
福山駅(福山城)
広島駅
広島城

そして、実際にゲットできたのは以下のような感じでした。

静岡駅
名古屋駅
京都駅
岡山駅
福山駅(福山城)
広島駅

惜しいスポットもありましたが、

合計6か所。

 

新幹線に乗ったまま、という制限があるため、

基本的には駅スポットがメインです。

 

なお、小田原城は以前に同じく東海道新幹線からゲット済みです(・∀・)b

ドラクエウォーク 小田原城のおみやげを新幹線からゲット
コロナで出張自粛な昨今ですが、緊急な出張があって、急遽大阪に行ってきました。 何気に気になっていたのが、ドラクエウォークの一周年記念の動画で、堀井雄二さんが言っていた、 「新幹線の中から小田原城のおみやげをゲットした」 ...

 

静岡駅

小田原を過ぎて、しばらくしたら静岡駅に到着です。

到着と言っても、通過しただけですが(・∀・;

 

静岡駅は、東京方面から行くと進路方向右側にあります。

ちょっとGPSが偏ったらゲットできないかも?とか思いましたが、

無事にゲットできました。

 

71,474人目の訪問者でした。

スタンプもゲット♪

 

掛川城(届かず)

静岡駅を過ぎて、少しすると掛川駅を通過します。

近くに掛川城があるようなので、ワンちゃん届くかなー、と思いきや、

600m以上離れてました(^-^;

おそらく300メートル以内くらいじゃないと厳しい感じなので、

ちょっとくらいGPSが良い方に振れても300mの差は埋められなさそう。。。

浜松城

掛川城を過ぎて数分すると、浜松城が見えてきました。

・・・が、離れすぎているので、事前のピックアップ候補にも入ってないですw

二川駅(豊橋総合動植物公園)(届かず)

更に進んで、二川駅の豊橋総合動植物公園に触れるかなー、

と思いましたが、こちらも少し届かず。。。

スポンサーリンク

名古屋駅

なかなか新幹線から届くスポットってないなぁ、と思っていると、

あっという間に名古屋駅に到着。

 

名古屋駅のスポットは真ん中辺にあるので、

普通に届きました。

名古屋駅は179,015人目でした!

京都駅

名古屋駅を出発して、35分くらいで京都駅に到着。

なかなか近いですね(*´∀`*)

京都駅は157,686人目でした。

岡山駅

京都駅を出発して約1時間。

山陽新幹線エリアに入って、岡山駅到着です。

76,829人目でした(・∀・)b

 

福山駅(福山城)

福山駅ちかくの福山城にも新幹線に乗ったまま届きました。

63,946人目の登城者です(・∀・)b

このへんまでくるとだいぶ疲れてきてます(笑)

ご当地メガモン もじゃらきラクーン

福山城過ぎたあたりで、ご当地メガモンのもじゃらきラクーンが出現していたので、

ついでにゲットしてきました(*´∀`*)

こころSランクをそろえるのは運が無いと難しそうですが、

とりあえず図鑑は埋まりました。

広島駅

そして広島駅到着!

59,454人目でした。

広島駅に入る手前、球場でプロ野球やってるのがちらっとみえました♪

ご当地メガモン あやシイタケ

移動日の翌日、九州のご当地メガモンあやシイタケも出現してたので、

ばっちりゲット(*´∀`*)

 

東海道・山陽新幹線から届くスポット

以上、東海道新幹線・山陽新幹線に乗ったまま、

東京~小倉駅間でゲットできたスポットでした。

 

もう少しで届きそうなスポットとかもいくつかありましたが、

新幹線に乗ったままだとそれほど多くなかったですね。。。

 

時間に余裕があれば、京都や神戸で途中下車して、

ポートピア連続殺人事件のスポットも回ってきたいですね♪

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました