ドラクエウォーク さっぽろテレビ塔のおみやげ

ゲーム

年の瀬ですが、たまたま札幌に行く機会があり、札幌に行ってきました!

季節的に雪がスゴいので、それほどあちこち行ける感じではなく、

自由に動ける時間も限られていたので主に札幌駅周辺をウロウロしてきました。

スポンサーリンク

さっぽろテレビ塔の場所

さっぽろテレビ塔はJR札幌駅から少し歩きますが、

基本的に地下道で行けたので、スノーブーツとかなくても行ける場所でした。

札幌駅から地下道をひたすら進み、さっぽろテレビ塔にタッチできそうな出口から

ちょこっと外に出てクエスト解放できます。

さっぽろテレビ塔のちょっと手前で地上に出て、ここからクエスト解放しました。

そしてすぐにサポローの町を目指します。

スポンサーリンク

サポローの町のおみやげは「ジンギスカン」です(・∀・)b

というわけで、さっぽろテレビ塔のおみやげを回収!

ランドマークにはなってないですが、札幌駅周辺で有名な時計台にも

ちょっと立ち寄ってきました(*´∀`*)

 

ご当地モンスターの里 札幌駅

JR札幌駅のご当地モンスターの里ももちろん回収してきました。

63,297人目の訪問者でした(・∀・)b

初北海道地方のご当地モンスターの里スポットです♪

予定の隙間を縫ってご当地スポット回収してきましたが、

せっかくならもう少しゆっくり回りたかったですね。。。

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました