ドラクエウォーク 東京駅

ゲーム

ドラクエウォークで開催中の新おでかけスポット「ご当地モンスターの里」ですが、

正直、今まであまり気にしていませんでした。

 

が、ご当地心珠が優秀らしい、隙あらばスポットめぐりをしよう、というわけで、

今回、仙台まで行く機会があったため、ご当地モンスターの里スポット巡りをしてきました。

まずはスタートの東京駅からです。

スポンサーリンク

東京駅は行きやすい場所ゆえに、逆に行ってなかったりしてました。。

同じ理由で、江戸城にも行ってないのでそのうち近くを通ることがあれば行きたいです。

ご当地モンスターの里 東京駅の場所

東京駅のご当地モンスターの里の場所は、下記地図の赤丸の場所付近です。

大丸の前、八重洲口の方ですね。

東京駅は大きいので、場所によっては東京駅構内にいても、ご当地モンスターの里スポットに届かないです。

私も最初、東京駅に到着して、いざスポットに触ろうと思ったら、届きませんでした。。。

スポンサーリンク

少し駅構内をスポット方面に歩きます。

おそらく、250m以内くらいに入るとスポットに触れる感じです。

八重洲口の方に近づいて行って、触ることができました。

61,064人目の訪問者でした。

さすが東京駅、訪問者数が多いですね(*´∀`*)

1箇所目のご当地モンスターの里だったため、関東の心珠Bがもらえました。

先ずは1箇所目です。

4か所めぐるとご当地心珠のSランクがもらえるので、各エリアで4か所めぐる必要がある、

というわけですね。。

 

何気に関東地方だけでも、結構広範囲にご当地モンスターの里が散らばっているので、

何かの用事で出かけた際に、近くにスポットがあれば狙っていきたいです。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました