ドラクエウォーク きせきのつるぎゲット

ゲーム

ドラクエウォークで新春イベントと同時に実装された新装備ふくびき「新春2022きせきのつるぎふくびき」の目玉武器「きせきのつるぎ」が優秀らしい、という噂を聞き、昨年の2周年イベント以来、温存していたジェムを一部使うことにしました(・∀・)b

スタンプカード的に、200連したら確実にきせきのつるぎがゲットできますが、そこまで引っ張らずに、途中の60連目か100連目で出てきてほしい。。

スポンサーリンク

きせきのつるぎふくびき

では、きせきのつるぎふくびき回していきます!

まず10連目。
10個中3個が☆5というすごい☆5率ですが、いずれもSP装備。。。

20連目。
☆5が出るのはありがたいですが、またもやSP装備。

30連目ハズレ。

40連目もハズレ。。。

50連目もハズレ( ´・ω・`)

スタンプカードで☆5装備一枠確定の60連目!

☆5装備確定枠できせきのつるぎ、一般枠でしんぴのよろい上がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

出だしで☆5装備出まくってぬか喜びさせた後の30連続ハズレの後の当たりなのでうれしい♪

きせきのつるぎスキル試し撃ち

まずは全体攻撃スキルの「ミラクルフロスト」から試し撃ちです。

ミラクルフロストは、敵全体に250%のヒャド属性斬撃ダメージ&仲間全員のHPを少し回復、という優れもの。

この「仲間全員のHPを少し回復」の回復量は、かいふく魔力の影響を受けるようで、バトマスで使った場合は40~60くらいの回復量でした。

ちなみに、パラディンだともう少し増えて60~80くらいの回復量でした。

スポンサーリンク

続いて、「奇跡の御来光」です。

奇跡の御来光は、単体イオ属性500%斬撃ダメージ&HPの割合が低い仲間ひとりのHPを回復、というスキルです。

奇跡の御来光はカットインアニメが入ります。

かかげた剣の先に御来光が重なり・・・

太陽が昇ってきたら・・・

そのまま振りかぶって攻撃。

この辺の動きは「はおうのオノ」の森羅万象斬っぽい感じです。

で、どかーん、とイオ属性500%の斬撃ダメージが入ります。

そして追加効果「HPの割合が低い仲間ひとりのHPを回復」が入ります。

このときは全員満タンだったため、一番左のレンジャーが回復されたようです。

HP回復量は単体なので、ミラクルフロストより多めです。

イオ属性が刺さる敵にはふつうに使える武器なので、それに回復効果のおまけがついているのはかなり優秀な武器だと思います(*´∀`*)

虎の子のジェムを使って、当たりが出てよかった♪

強いてダメな点をあげるとすれば、メタル系の処理が苦手な点でしょうか。

今の私のレベル上げ用のパーティーって、呪文攻撃3人+メタル処理係1人で組んでることが多いため、メタル処理をどうするかを考えなければなりませんが、そもそもメタル系ってたくさん出るわけでもないので、あまり気にしなくて良いのかもしれないです。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました