ドラクエウォーク あぶない水着2021イベント

ゲーム

ドラクエウォークで夏恒例の「あぶない水着」イベントが始まりました!

 

去年と同じ「あぶない水着」ふくびきが復刻開催するものかと思いきや、「あぶない水着2021」として、今年モデルのふくびきが実装されました。

あぶない水着2021はマーニャ風のかつら、水着上下のコスプレ装備です。

ちなみに、去年のオーシャンウィップとかのあぶない水着装備ふくびきも復刻開催中。

昨年の「あぶない水着」ふくびきは、賢者用のヒャド系武器防具でしたが、今年モデルの「あぶない水着2021」はスーパースター用の回復武器・防具として登場です。

ちなみに、去年のモデルは「水着下」しかゲットできませんでした。。。

ドラクエウォーク あぶない水着下ゲット!
ドラクエウォークで今週から始まった「南の島とあぶない果実」のガチャ「あぶない水着装備ふくびき」のふくびき補助券を、期間限定交換所で100枚ゲットしました(・∀・)b 10枚で1回ずつふくびき引いても良かったんですが、10連で引...

スポンサーリンク

さっそく、ツイッターキャンペーンとかいつものクエストでの配布とか含め、配布ふくびき補助券で20連できるので引いてみました。

で、いきなり最初の10連ふくびきで「あぶない水着’21下」が当たりました(*´∀`*)

いきなり配布ふくびき補助券で当たるとかツイてる(・∀・)b

で、更にもう10連、配布されたふくびき補助券で引いてみたら、今度は「あぶない髪飾り’21」が当たり!!

ついでに「王者の盾」も当たり(笑)

できればあとは水着上がゲットできれば・・・。

ダンシングロッド

今回のふくびきは「あぶない水着」装備ふくびきなので、どちらかというと防具に重きが置かれているような感じですが、ピックアップの武器「ダンシングロッド」もなかなか優秀な回復武器です。

「いやしのフェアリーステップ」は、回復量こそベホマラーには及ばないものの、今持っている「聖女のこん」よりも回復量が多く、更に味方の攻撃力や攻撃魔力を強化する「ボルテージダンス」も使える、完全に「ドラゴンロッド」の上位互換のような回復武器です。

これは欲しい。。。

・・・というわけで、2周年イベントでくるであろう、スペシャルなふくびきに備えて貯めていたジェムを少し放出して引いてみることにしました。

 

で、最悪100連(ジェム30,000個)を覚悟してふくびき引いてみたら、なんと20連め(6,000個)でダンシングロッドが当たり!!!

今回のふくびきの引き、かなりツイてます(*´∀`*)

スポンサーリンク

あとは水着上がそろえばフルセット揃う感じですが、深追いするかどうか、迷い中。。。

 

装備するとこんな感じ。

水着上が今年モデルはもちろん、昨年モデルも持ってないので、水着っぽい聖風のはごろも上で代用(笑)

見た目はこんな感じになりました。

ダンシングロッドは棒の先に扇がついてる感じの武器です。

なんだかスーパースター用にするための無理やり感(笑)

扇の端についている「フサフサ」的な飾りが重力に負けていないところを見ると、実はフサフサではなく、カチカチなのかもしれないです(笑)

そして、バトルで「いやしのフェアリーステップ」を使うと、踊り子っぽくくるくる回って、

バッと回復してくれます。

このときはなぜかロッドはなく、扇部分だけ。

扇部分は2つに分割できるんでしょうか。。。

 

で、今回の「あぶない水着2021」装備ふくびきのピックアップ装備は、武器でも防具でも、全部の装備に「ぱふぱふ」がついてます。

ある意味、これが目玉スキルなのか?!

効果は敵一体を魅了にする、というもの。

何気に、1つの武器にカットインのアニメーションがついているスキルがある武器ってこのダンシングロッドが初めてでは?と思います。

気になる「ぱふぱふ」は、本家(?)のドラゴンボールで表現されている「ぱふぱふ」とは違う感じです(笑)

ぱふぱふはネタスキルでしたが、ドラゴンロッドの上位互換武器がゲットできたので良かったです~(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました