ドラクエウォーク ドラクエ2イベント

ゲーム

ドラクエ35周年

ドラゴンクエスト35周年記念で、ドラクエ2イベントが始まりました!

物心ついてから、ほぼドラクエとともに歩んできた人生です(*´∀`*)

スポンサーリンク

で、今回のドラクエ2イベントもいろいろやるべきことがあるわけですが、一番ヤバいと思ったのが、「くじびき」です。

なにがヤバいかというと、ドラクエ2の原作をプレイしている身からすると懐かしさがヤバい、というのもあるかもしれませんが、そうではなく、これ、ハズレが続いたら、一生ノルマクリアできないやつじゃん。。。

・・・と思いきや、「10回ひく」でくじびきを引くと、必ず1個くらいはゾロ目が出て当たりが出る仕様っぽいです。

強敵を倒したりした報酬でけっこうくじびき券は集まるので、「1回ひく」はやらずに、10回分溜まるまで待ってから「10回ひく」で引くと良さげ。

そして、どんどん当たるものだからといって、「10回引く」で引きまくったり、「ゾロ目確定くじびきけん」がもらえたら速攻で使ったりしていたら、残りは一等の「いのりのゆびわ」しかあたりが残ってない状態に。。。

実は、「ゾロ目確定くじびきけん」はこのような状態になる、最後まで取っておいたほうが良かったのかも、と思いました。

これ、「10回引く」で次に引いたとして、必ずゾロ目が出れば良いんですが、全部ハズレということがあった場合、くじびきの沼にハマりそうな予感。。。

スポンサーリンク

今日のところはくじびきけんがなくなってしまったので、あと100枚集めて1等が当たるかどうか、チャレンジしてみます。。。

(後日追記)

くじびきの沼はありませんでした(*´∀`*)

残すは1等のみ、という状態で、100枚集めて引いたら、1等がちゃんと当選♪

よかったよかった(^-^;

竜王のこころSランク合成

ドロップが渋くてなかなかSランクゲットできなかった「竜王のこころ」ですが、ようやく合成で1個Sランクを確保することができました。

とりあえず最低限のノルマ達成(*´∀`*)

強いこころで、ターン開始時MP3回復がついているので、あと2個くらいSランクが欲しいところです。

 

そして、ドラクエ2イベント開始とともに出現の「アトラス」ですが、ウォークモードにしていたら、勝手にSランクゲットしてました(笑)

こちらは労せずして最低限のノルマクリアです!

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました