ドラクエウォーク 1.5周年記念イベント

ゲーム

3/12からドラクエウォークの1.5周年記念イベントとドラクエ7イベントが開始しました!

ただ、個人的にはドラクエ7は原作をプレイしていないのでよくわかりません(笑)

3DS版が発売されているようなので、3DS版でまず勉強したほうがより楽しめるかな?とは思いますが、いかんせんゆっくりとドラクエ7を楽しんでいる時間がないので、ドラクエウォークのクエスト開始前後のストーリーを読んで、なんとなく理解するしかなさそうです(^-^;

スポンサーリンク

1.5周年記念イベントとドラクエ7イベントでやるべきこと

とりあえず、今回のイベント中にやらなければならない事は以下のような感じになるようです。

・イベントクエストクリアする
・ドラクエ7メダルをあつめて交換所でエデンの伝説ふくびき券を100枚もらう
・「エデンの戦士たち1のこころ」のSランクをゲットする
・配布★5武器(キーファの剣)を集めて4凸する
・限定装備「水のアミュレット」をゲットする
・強敵「ナイトリッチのこころ」Sランクをゲットする
・★4装備「キーファのふく」をゲットする
・記念大王スライムを毎日1回討伐する
・レベル55までの職業の経験値が+50%されるのでレベルアップに励む(3/29 14:59まで)

 

記念大王スライムを討伐すると、賢者復刻ふくびき補助券が20枚ずつもらえるのがナイスです(・∀・)b


スポンサーリンク

1.5周年記念 賢者復刻ふくびき

個人的に今回、一番気合が入っているのが復刻ふくびきで「強い全体回復武器をゲットする」というミッションを達成すべく、ジェムを使わずにずっと貯めてました。

で、復刻ふくびきが来てみたら、回復武器は「聖女のこん」だけですね。

できれば、「さとりの杖」か「トワイライトブルーム」が欲しかったんですが、仕方なし。。。

とりあえず、スタンプカードが埋まる10連×10回の100連=30,000ジェム分だけ引いて、残りは2周年イベント時に来るであろう、復刻ふくびきに向けて貯めておきたいと思います。

スタンプカードは、たしか1周年記念イベント時は、100連回したら3つは★5武器確定だった気がするので、ちょっと1.5周年のスタンプカードはしょぼい感じ( ´・ω・`)

で、さっそく10連目。

順当にハズレ( ´・ω・`)

そして20連目。

★4はそこそこ出るけどハズレ。

30連目。

またまたハズレ。
ちょっと不安になり始める(笑)

40連目。

40連回して1つも★5装備が出ないって・・・_| ̄|○

50連目

50連して★5が0個。

確率的に★5は7.0%出るはずなので、50連したら3.5個くらいは出てても良いと思うのですが。。。

そしてスタンプカードで★5が1個は確定の60連目。

「あぶない髪飾り」

・・・と、この「あぶない髪飾り」が出るまで、★5は武器しか出ないと思ってました(^-^;

防具も出るとなると、聖女のこんが当たる確率がますます下がってしまう。。。

70連目。

ハズレ。

80連目。

ようやく★5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でも「霊獣のつえ」。

既に持ってますが、まぁ2本目があっても悪くない武器なので良しとしよう。

ただ、今回は回復武器が欲しいのだ。。。

90連目。

★5が1つ。「ラーミアの羽衣上」です。

持ってない装備だったので、まぁ、当たりで。

そして最後の100連目。

ピックアップ確定なので、スラミチが登場します!

聖女のこんは当たらず、オーシャンウィップ。。。

今回のイベントではヒャド系が有効とは言え、既に持ってるのでなんだかなぁ、という感じ。

 

結局100連して、スタンプカードのピックアップ込みで、★5装備は4つ。

・あぶない髪飾り
・霊獣のつえ
・ラーミアの羽衣上
・オーシャンウィップ

という結果になりました。

ピックアップなしだと2個しかないので、2%しか★5が出てないことになりますw(゚ロ゚)w

この前、ふくぶき補助券ではぐれメタルの剣を2連チャンで引いた反動か?と思わせられるような引きの悪さでした。。。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました