運動不足 背中 痛い

筋トレ・ダイエット

コロナ影響で在宅勤務推奨が始まってから、早いものでもうすぐ1年。

在宅勤務には慣れたのですが、すっかり運動不足に。。。

意外と、毎日の通勤の行き帰りって運動になっていたんだなぁ、と、最近しみじみ思います。

 

朝起きたら、今まで通勤に使っていた時間を家事を分担して担当する時間に使っているため、家事を分担してもらうウチの奥さんは楽になったのかもしれませんが、自分は通勤という運動時間がなくなり、家事を始業ギリギリまで実行して、そのまま仕事に突入。

で、ずーっと仕事をして、夜になったらなったで、帰りの通勤に使っていた時間を家事の分担に当てて、ようやく一息ついたら22時とか23時。

そしてそこからお風呂に入ったりして寝る、というのが平日の行動パターンです。

 

・・・という生活を1年くらい続けていたら、体のあちこちが痛くなり始めました( ´・ω・`)

 

コロナ前は、平日は毎日の通勤くらいしか体を動かしてなかったんですが、駅まで歩いたり、駅から歩いたり、会社の中を歩き回ったり、で、そこそこ動いていたんですが、在宅勤務になってからは、歩く距離とか半分以下になってる自覚があります。

で、週末にジムに行って筋トレする、くらいでコロナ前は体は元気だったんですが、最近はコロナの影響でジムにも行きづらく、ほんと運動不足になったら、手首、肩、背中、お尻、膝、と、何もしてないのに体が痛い箇所が。。。

 

何もしていないのに、というか、何もしていないから、体が痛くなっているようです( ´・ω・`)

 

平日は寝る前に全身のストレッチくらいしてから寝たほうが良さそうです。。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました