ドラクエウォーク 第9章実装

ゲーム

ついにメインストーリーの第9章が実装されました!

新章実装時には毎度のことなのですが、「導きのかけら」が足りなくなります(^-^;

クリアできるところまで、ぼちぼちクリアしていく感じです。

 

新章実装して、いろいろとやることが増えたドラクエウォークですが、ここ最近の活動をメモ的にご紹介します。

イフレムの心珠Sランクゲット

レア強敵のうごくひょうぞうを倒しまくって、198万ポイントも稼ぐとかちょっと無理ゲー、と思っていたら、つららスライムの湧きが思ったよりも多くて、けっこうあっさり達成できました。

討伐ポイント的には、レベル23以上のうごくひょうぞうを倒したほうが良いんですが、現在のパーティー育成状況と装備では、オートでレベル23のうごくひょうぞうにチャレンジすると、たまに事故ってたので、レベル22で妥協して、数を稼ぎました(笑)

 

アンクルホーンのこころSゲット

新メガモン「アンクルホーン」のこころSランクも、けっこう早めにゲットできました(*´∀`*)

とりあえず1個確保したので、一安心。

紫色のこころなので、もう1個くらい欲しいかな。。

はぐれメタルの剣を2本ゲット

タスクのクリア報酬配布で、はぐれメタル装備ふくびき券がたくさん配られたので、引いてみたら、はぐれメタルの剣を2本ゲットできました(*´∀`*)

まずは10連で1本目ゲット!

1本あるだけでテンションあがります♪

スポンサーリンク

続いて、メガモン討伐タスクでもらったふくびき補助券使ったら、もう1本ゲット(*´∀`*)

2本あっても困らない、超高性能武器なのでうれしい♪

いままで武器の当たりはほとんど引けてないので、かなりラッキーでした。

 

ゲリュオンのこころSランクゲット

今のほこらの目玉モンスター、ゲリュオンのこころSランクが直ドロップしました!

なんだか順調すぎてコワい(笑)

 

ガルーダのほこらの難易度が高すぎる

最近実装された、ガルーダのほこらが、推奨レベル60レベルのほこらとは思えない鬼畜難度です( ´・ω・`)

推奨レベル65のゲリュオンのほこらより、明らかにクリアするのが大変。。。

初見で挑んだら、まもりのたて使う前にあっさり魅了されて全滅。。。

 

気を取り直して、装備とかこころとか整えて、ようやくクリア。

レンジャーは攻撃力無視して、コドラウィップを装備して、初手ねむりうちして、何匹か眠らせるor影縛りができなかったらアウト、みたいな運ゲーじゃないとクリアできないです( ´・ω・`)

運に頼らない、確実にクリアできる方法とかあるのかな。。。

ガルーダのこころSランクはそれほど優秀じゃないっぽいので、無理しない程度に頑張ります(笑)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました