ドラゴンクエスト ダイの大冒険

日記

なんと、私が中学生くらいの時にジャンプで連載していた「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が、今日からアニメ化されて放映開始、というニュースがw(゚ロ゚)w

 

たしか、以前アニメ化されていたと思ったんですが、リニューアルされてアニメ化ってことのようです。

 

ほんと、今思い返すと、ダイの大冒険は少年漫画の王道、って感じのマンガでしたね。

いろいろな必殺技があり、どんどん強い敵が出てきて、主人公やその仲間たちが挫折を感じながらそれを乗り越えてどんどん成長、そして途中の強敵が仲間になったり、などなど。

スポンサーリンク

大ヒットする王道マンガの基本を全部そろえているのがダイの大冒険ではないかと。

 

個人的には、ポップの成長物語が好きです。

序盤はザコ魔法使いの脇役でギャグキャラ、みたいな扱いのポップが、終盤には頼れる大賢者、みたくなっていくのがほんと、感動的。

「ダイの大冒険」読んだことない人は、ぜひ一度読んでほしいマンガですね~♪

 

いやぁ、ほんと、ダイの大冒険、好きだったし、たしかまだ実家にコミックス保管してあったと思うので、今度実家に行ったときに持って帰ってこようと思います(*´∀`*)

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました