マスク ランニング

スポーツ

3月入ったころくらいから、コロナウイルス感染予防のため、ジムに通うのは一時ストップしています。

 

ただ、運動不足、筋トレ不足になってしまう(というかもう既になっている)ので、自宅での自重筋トレや、近所のジョギング、ランニングを、最低週一回は行うようにしています。

 

その時に悩みどころなのが、

「走っている時、マスクを着けるかどうか」

という問題。

 

マスクを着けて走ると、明らかに息苦しく、いつもよりスローペースでないと息が持ちません。。。

かといって、マスク着けないで走ると、なんだかすれ違う道行く人たちの視線を感じる(自意識過剰??w)

スポンサーリンク

 

今はふつうの不織布のマスク着けて走っているんですが、かなり息苦しいです。

ジョジョが波紋の呼吸を会得するために、マスク着けて修行しているシーンあったなぁ、というのを思い出しながら走っています(^-^;

 

このマスクを着けてのランニングでの息苦しさ、最近はやりの、ミズノとかのスポーツマスクだったら軽減されるんでしょうか?

ちょっと試してみたいけど、ミズノの抽選外れたし、しばらく買えなさそう。

 

ユニクロのエアリズムマスクも気になってますが、こちらも品薄で手に入らず。

 

マスクは転売できないようになっているはずだから、転売屋さんも参入してこないと思うんですが、純粋に需要が多すぎで供給が追い付かない感じなんでしょうか?

 

早いところ、息苦しくないマスクがいつでも手に入るような感じになってほしいですね。。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました