ドラクエウォーク アームライオンのこころSランクゲット

ゲーム

2020年5月14日にドラクエウォークのクエスト第7章が実装されてから、約1ヶ月と、しばらく経ちますが、ようやくアームライオンのこころSランクを1個ゲットしました♪

 

こころ確定チャンスや、高かくりつのこころスポットを巡る中で落ちたのなら、なんだか納得なのですが、今日、たまたまログインした際に近くに出現した、野良のアームライオンから、ポロっとSランクのこころがドロップ(笑)

期せずして、アームライオンのこころSランクをゲットしてしまいました。

アームライオンのこころ 確定

アームライオンのこころのSランクをゲットするためには、

・アホほど狩りをしまくって、アームライオンがこころドロップするのをひたすら待つ
・みんドラ等のサイトを利用して、こころ確定チャンスを片っ端から回る

という動きが必要だと思います。

 

とはいえ、ヒマな学生ならいざ知らず、日中普通に働いているサラリーマンにはアホほど狩りするのも、こころ確定チャンスを回りまくるのも難しいです。

 

そのため、私は、

・こころ確定チャンスが通勤経路か、自宅周辺(自転車で15分以内くらい)に発生していたら漏れなく回る
・できるだけ移動中はWALKモードを起動しっぱなしにしておく

ということを心がけていました。

 

特にここ1週間は、アームライオンのこころ確定スポットや高確率スポット狙い。

高かくりつのアームライオンや↓

「かくてい!」のアームライオンを狙っていきます(・∀・)b

 

アームライオンのこころ確定スポットや高かくりつスポットを見つけたら、できるだけ立ち寄ります(>▽<)

スポンサーリンク

・・・で、いくつかこころ確定スポットや高かくりつスポットを回っても、出てくるのはDランクがほとんど( ´・ω・`)

 

一番良くて、昨日、ようやくAランクが落ちたくらいです。

 

なので、今日、Sランクがぽろっとドロップしたのには驚いた(笑)

 

ちなみに、今現在ゲットできたアームライオンのこころは、現在こんな感じです↓

Sランク:1個
Aランク:1個
Bランク:1個
Cランク:2個
Dランク:1個

直ドロップはSランクとAランクで、あとはDランクやCランクのグレードアップです(^-^;

 

ちょっと本気を出せばこんなもんだい(笑)

 

ちなみに、アームライオンのこころ確定、高確率スポットを巡るついでに、シルバーデビルのこころとかもあわせて狙っていくと良い感じです。

 

アームライオンのこころの強さ

アームライオンのこころの強さはこんな感じ。

きあいためが使えるようになり、スキルの斬撃・体技ダメージ+10%と、バトマスやレンジャー等、幅広く使えるこころですね♪

ヒャド属性とくぎって、やしゃのこんの氷結らんげきくらいしか思いつきませんが、ヒャド属性が刺さるシーンとかがあれば輝きそう(*´∀`*)

 

アームライオンのこころはもう1個か2個くらいあっても困らないので、引き続き、行ける範囲に確定スポットや高かくりつスポットがあったら、巡っていきたいと思います(・∀・)b

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました