電子レンジで温泉卵

グルメ

カレーとか、ちょっとした料理に温泉卵がのっかっていると、ちょっと豪華な気分になるなぁ、と思い、レシピを検索しました。

 

すると、たくさんヒットw

 

電子レンジで卵を加熱調理すると、そのままだと爆発して危ないそうですw(゚ロ゚)w

 

そのため、加熱する前に、つまようじとか竹串とかで、小さな穴を開けてあげるのがコツ。

 

まとめるとこんな感じ↓

(1)耐熱容器に卵を割り入れ、かぶるくらいの水を入れ、黄身に少し穴をあけておく

スポンサーリンク

(2)ラップをかけずに電子レンジ600Wで40秒くらい加熱

(3)できあがり!

電子レンジをかける時間は、自分が使っている電子レンジの機種とか機能によって変わってくるので、何回か試してみて最適な加熱時間を見つける必要があるようです。

 

慣れるまではちょっと危険ですが、慣れたら簡単に一品追加、もしくはトッピング追加できるので、なかなか良いかと。

 

たまごもタンパク質摂れるし、値段も安いので、身体にも家計にもやさしい温泉卵レシピです(*´∀`*)

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました