ドラクエウォーク ドラクエ4イベント開始!マーニャ姉さん登場

ゲーム

今週木曜から、ドラクエウォークでドラクエⅣイベントが開始しました!

ドラクエ2とかドラクエ3とかすっ飛ばして、いきなりドラクエ4できましたね~

イベントのストーリークエストの第1章では、トルネコとマーニャ・ミネアが登場します。

いきなりドラクエⅣ、4章のマーニャ・ミネアをもってくるあたり、昔懐かしさで嬉しくなりますね(*´∀`*)

 

トルネコ・マーニャ・ミネアは、NPCみたいな感じで、たまにバトルに登場して、一緒に戦ってくれます。

ただ、どのスキルを使うとかは指示ができなくて、完全にAIまかせです。

 

そういえば、ドラクエ4ってはじめて「AI搭載!」みたいな感じで、「さくせん」の指示を出して、あとはAIに任せる、みたいなゲームだったなぁ、と懐かしい感じがします。

ただ、最終的には細かくコマンド指示できる「めいれいさせろ」とかに落ち着いたりしてましたが(笑)

 

マーニャ姉さんとかは「おうぎのまい」とかでバシッとやってくれます。

 

 

あと、トルネコのレベルをあげていくと、ゴールドといろいろな商品が交換できる、トルネコの交換所とやらが使えるようになります。

そのトルネコの交換所で交換できる品に「導かれし勇者」シリーズの装備があります。

スポンサーリンク

この「導かれし勇者」シリーズの武器防具、星4なので、星5の武器防具が揃っている人には微妙かもしれません。

が、見た目装備としては、ドラクエ4の勇者コスプレができるので、できる限りゲットしておくのがおすすめ(・∀・)b

アイテムのアイコンは男物ですが、女子に装備させると、ちゃんと女勇者になります。

そういえば女勇者ってこんな感じの見た目だったなぁ、と思い出しました。

 

ほかにも、「強敵モンスターとうばつ」とか、新しい要素が加わり、更に「心珠」システムが実装されたり、ちょっと新しい機能とイベント増え過ぎで、消化不良を起こしている勇者たちが多そうです(笑)

 

私も消化不良起こしてます。。。

 

何気に、「もみじこぞう」の出現期間が終わっていたことに、今日気づきました(^-^;

 

「いつかいけるはず」と思っていたら、2週間なんてあっという間に経っちゃいますよね_| ̄|○

 

近畿とか中国四国地方とか行けばまだチャンスはありますが、そこまで行っている時間が。。。

仕事で出張とかあればなんとかなるかもしれませんが、今のところ予定ないし。

 

ももじこぞうは放っておいて、ドラクエ4イベントをできるだけ消化できるようにがんばります。。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました