妖怪ウォッチワールド Sランク妖怪がどんどん仲間に

ゲーム

子供と一緒に始めた妖怪ウォッチワールドですが、すっかり私の方が一生懸命にプレイしてる今日この頃です(笑)

 

妖怪を他のプレーヤーにヒョーイ(憑依)させることができて、ヒョーイされたプレーヤーはそのヒョーイしている妖怪とバトルでき、バトルに勝つと低確率でその妖怪を仲間にすることができます。

 

Sランク妖怪でも仲間にすることができるので、子供が持ってるSランク妖怪を私にヒョーイしてもらって、どんどんバトル→仲間にしています(*´∀`*)

 

前にブログに書いたように、センポクカンポクが仲間になったりします。

妖怪ウォッチワールド バトルでセンポクカンポクが仲間に!
今日も妖怪ウォッチワールドに勤しんでます(*゚ー゚) 子供が最初のガチャでセンポクカンポクを引いていたので、それをおすそ分けしてもらおうと、子供から私にセンポクカンポクをヒョーイさせてもらって、ひたすらバトル(・∀・)b ...

 

そして、ここ最近は、ゴルニャンとか、

 

アゲアゲハとかを仲間にできました。

スポンサーリンク

 

あとはイベントで出ていたほむら天狗もしっかりゲット(・∀・)b

 

ゴルニャンは比較的早めに仲間になってくれたんですが、アゲアゲハがほとんど仲間にならず。。。

正確には数えてないんですが、アゲアゲハにあげていた妖力茶の減り具合からおそらく50回以上バトルしたと思います。

引きが強くないと延々とバトルし続けることになり、疲れますね(^-^;

 

 

とりあえず、手持ちのSランク妖怪が増えてきているので、そのうちヒョーイ用の妖怪は全部Sランクでそろえることが出来るようになるかなぁ(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました