ポケモンGO 2月のコミュニティ・デイ

ゲーム

今日2月24日の12時から15時(ログイン障害で延長して18時まで)はコミュニティ・デイでした!

 

今月の対象ポケモンはミニリュウで、進化させると「りゅうせいぐん」を覚えたカイリューになる、という特別なミニリュウです。

12時過ぎになって外に出てみると、こんな感じでミニリュウが爆湧きしてました(笑)

 

ただ、みんなが一斉にミニリュウ狩りを始めた影響からか、ものすごくゲーム全体が重くて、再起動とかしていたらそのうちログインできなくなりました。

何回試しても入れないときは入れなくて、しばらく置いたらログインできたりとか、もはやハチャメチャ。

 

これは問題なんじゃないか?と思っていたら、告知が出て15時終了が18時終了まで延長されました。

 

更に、ミニリュウ爆湧きしていたおかげで、色違いミニリュウも無事にゲット♪

 

 

色違いミニリュウをさっそく進化させます。

スポンサーリンク

 

まずは色違いハクリュウに進化。
ハクリュウはミニリュウと同じ色ですね。

 

更にカイリューへと進化。
色違いカイリューは恐竜っぽい緑色です。

 

色違いカイリューもしっかり「りゅうせいぐん」を覚えてます。
個体値が低いけど色違いなので気にしない方向で(笑)

 

ちなみに、コミュニティ・デイの間に捕まえたミニリュウだけではなく、既存のミニリュウもコミュニティ・デイの間に進化させればりゅうせいぐんを覚える、ということだったので、手持ちの高個体値のミニリュウもついでに進化させて強化しておきました。

これでレックウザのレイドバトルでも大活躍間違いなし?

 

また、何気にドラゴンタイプのポケモンを200匹ゲットしていなくてメダルが銀だったのですが、今日のコミュニティ・デイのおかげで金メダルになりました♪

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました