ヤフーかんたん決済の「ヤフー審査中」はいつまで?

ブログ

古くてお店には売ってないけど必要なモノがあって、かなり久々(5年ぶりくらい?)にヤフオクで商品落札しました(・∀・)b

 

私がしばらくヤフオク使っていない間に、だいぶシステムとか変わったんですね~

 

前はこういう中古品売買ってヤフオクの独占市場みたいなものでしたが、最近はメルカリとかが台頭してきて、いろいろ改善努力をしないと難しいような状況にでもなってきてるんでしょうか??

 

 

とりあえず、変わっているシステムに戸惑いながらも入札→落札しました。

そして、取引ナビで連絡しようとしました。

取引ナビも変わっていて、以前は落札したら、

「はじめまして、落札者のXXです。取引終了までよろしくお願いします。

さっそくですが、私の住所は・・・・」

みたいな感じで取引が始まっていったわけなんですが、今はもうそういうやり取りはなく、システムに事前登録している名前住所連絡先でホイホイ手続きが進んでいくんですね。。。

 

こんな感じで、最初は取引情報(発送先とか支払い方法とか)をシステムで選んで、そして支払い。
支払いが終わると出品者に連絡が行って、発送を待つ、という感じです。

スポンサーリンク

 

今回、支払いにはヤフー簡単決済を使いクレジットカード払いにしました。

システムのステータス的には「お支払い」のところは通過して、「発送連絡待ち」になったわけなんですが、
ヤフー簡単決済の出品者への入金日が「ヤフー審査中」となっています。

 

これ、ヤフーでの審査が終わらないと、出品者側への支払いが確定しないような状態なんだとか。
なので、出品者サイドから見れば、このステータスが進まないことには安心して商品を出荷できない、
というワケです。

なので、早くステータス進んでほしいんですが、決済処理からしばらく経った今も「ヤフー審査中」です。

これっていつのタイミングで変わるんでしょうか?

クレジットカードってすぐに決済が終わるイメージがあったんですが、こんなに時間かかるものなんでしょうかねぇ。。。
(もちろん、カードの限度額とか有効期限は問題なし)

 

こちらでやれることはないので待つだけなんですが、なんだかスッキリしないです( ´・ω・`)

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました