一風堂の明太子ごはんを自宅で再現してみた

グルメ

一風堂で食べた明太子ごはんがおいしかったので、なんとか自宅でも作ることができないか?と思い再現にチャレンジ(・∀・)b

 

 

 

お店で食べた感じ、こんな感じだったので自宅でも作ってみました。

1.ご飯の上にはゴマ(粗削り)がふりかけ的な感じで乗っている
2.ご飯の上にレタスの細切り
3.レタスの上にマヨネーズ
4.レタス・マヨネーズの上に明太子
5.はじっこに海苔

 

お店で食べた本物がこれ

 

そして、明太子は空港でお土産として購入したかねふくの明太子を使用。

 

これらを使って、再現してみたのがこんな感じ

 

 

食べてみた感じ、なんとなく近い味がするんですが、イマイチ何か違う。。

 

明太子は切って袋ごと、ではなくて、中身だけを使っているのが本家一風堂の明太子ごはんのようです。

めんどくさいのともったいないので、お土産で買ってきた明太子を切ってそのまま乗せました(^-^;

あとは、レタスがもっと細切りなのと、マヨネーズをもっと細くだして、もっと大胆に(ご飯の上にもかける勢いで)かける必要があるみたいです。

 

簡単だし、すぐに作れるのでこれはちょっとした一品として良いかも♪

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました