大英自然史博物館展

観光

上野でやっている、大英自然史博物館展に行ってきました!

 

大英自然史博物館の8,000万点にのぼるコレクションから、370点ピックアップしたものが上野の国立科学博物館で見れます♪

 

これ、博物館好きにはたまらない~(*´∀`*)

 

始祖鳥の化石がCGとなって飛んでみたり、いろいろ面白いです。

スポンサーリンク

 

説によっては、始祖鳥は飛べたかどうかわからない?というのもあるので、CG化して飛ばしちゃうのはどうなの?と思ったりもしますが、一演出としては個人的にこういうの好きです。

 

始祖鳥の化石のほか、種の起源(ダーウィン)の直筆原稿とか、「ピルトダウン人」をねつ造した標本(40年間本物だと思われてたとか)とか、呪われたアメジスト、とか、いろいろあって楽しめます(・∀・)b

 

 

チケットは当日券でも1,600円で入れますし、小中高生なら500円で入れるので、お得♪

 

たまにこういう博物館行くと楽しいですね♪

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました