iPhoneの電池が突然切れる症状

ゲーム

今日は買ったばかりのポケモンGOプラスと一緒にジョギングに出かけました(*´∀`*)

 

今まではiPhone持ちながら歩きスマホならぬジョギングスマホしながらポケモンGOしてましたが、
やっぱりポケモン捕まえるときは立ち止まらないと危ないのでその都度止まってました。

 

だけど、ポケモンGOプラスを手に入れた俺は立ち止まらないぜッ!

 

とばかりに、走りながら次々とポケモンを捕獲していきます(・∀・)b

 

ところが、1時間くらい走ったらポケモンGOプラスの反応がほとんどなくなったので、
「あ、Bluetoothの接続切れかな?」

と思い、iPhoneを見てみると、なんと電池残量があと1%?!

 

20161211-2

 

バカな?!

 

家を出る前にフル充電して100%だったのにッ?!

 

さらに、ついでと言ってはなんですが、ポケモンGOプラスの方の電池も残量あと少しマークが!

スポンサーリンク

 

pokemongo1211

 

ポケモンGOプラスの電池は100日持つっていう話でしたが、話が違うじゃないか!

 

と思いつつ、まぁテスト用の電池が入ってただけだからしょうがないか、
と思いながら帰宅。

 

 

だけど、iPhoneの充電は急激に切れすぎでしょ?

と思って充電ケーブルに挿すと、一気に1%→27%くらいに?!

 

このiPhone使い始めてからまだ1年半くらいなんですが、バッテリーってそんなに早くヘタるものなのか?

と思って検索。

 

すると、一回バッテリーを使い切ってからフル充電まで一気にやる、いわゆるバッテリーのリフレッシュをやれば改善されるかもしれない、ということらしいです。

 

こんど時間があるときにやってみようと思います(・∀・)b

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました