咳が止まらない

日記

季節の変わりめだからか、最近急に寒くなってきたのに薄着だったからカゼひきました(T-T)

 

おとなになってからというもの、カゼをひくと咳が長引いて、なかなか止まらなくなってしまうんですよね。。。

 

さいきんは大人でも咳がなかなかとまらず、せきぜんそく、という病気があるらしく、
私もどうやらそれに近いものらしいです。

 

子供がぜんそくで、子供に処方されている薬が効いたりするので、
何気に助かったりしてます。

スポンサーリンク

 

特に発作的にひどくなったら、吸入薬が良く効きます。
メプチンとか。

気道が狭くなっているのを広げてくれる薬が効くみたいです。

 

あとは耳鼻科で処方されたアドエア(吸入ステロイド薬)とかも結構使ったりしてます。

アドエアも良く効く薬ですね~(・∀・)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました