ドラクエウォーク ずしおうまるレベル30攻略

ゲーム

ドラクエウォークで現在開催中のイベント「あくま大王襲来」の強敵モンスター「ずしおうまる」の最高レベル30をクリアしました!

今回のずしおうまるは、それほど攻撃力が高くはないのですが、複数回攻撃をしてくるのでなかなか厄介な敵です。

ただ、前回までと違って、今回は上級職実装後なので、比較的楽にクリアできました(*´∀`*)

 

パーティー構成と武器はこんな感じ↓

バトマスLv39 黄竜のツメ(攻撃役)
レンジャーLv33 メタルウイング(攻撃&補助)
賢者Lv39 ひかりのタクト(回復&補助)
賢者Lv32ドラゴンロッド(回復&補助)

基本的な立ち回りは以下のとおり。

1.まず1ターン目に全員「まもりのたて」でおたけびでビビって行動できなくなるのを防ぐ
2.バトマスはひたすら龍牙疾風拳、レンジャーは余裕があればメタルウイング、なければ道具を使って補助に回る
3.賢者二人はいやしのかぜかベホイミ、スカラか、MPがなくなってきたメンバーがいればまほうのせいすいを使う
4.まもりのたてやスカラが切れたら随時かけなおし


これを繰り返していたら勝てました(*´∀`*)

スポンサーリンク

 

なにげにレンジャーの特製「影縛り」が優秀です。

特にずしおうまるは複数回攻撃してくるので、影縛りで動きを封じることができれば、かなり楽になります。

適当に攻撃していたら、ソコソコな確率で動きを止めてくれました。

 

最初は上級職のレンジャーって何?バトマス一択じゃないの?って思ってたんですが、これだけ影縛りが発動してくれるんだったら、レンジャーもぜんぜんアリじゃないか?と思いました。

 

とりあえず、ずしおうまるLv30クリアしたので、あとはポイント稼ぐためにもう少しレベル低いずしおうまるを倒しまくる感じになると思います。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました