国立科学博物館 恐竜博2019

日記

台風19号が来たりして大変な3連休でしたが、台風が過ぎた後、国立科学博物館の恐竜博2019に行ってきました!

10月14日までだったので、もう行きたい人は行ってるから空いてるだろう、台風の後だし、とか思って行ってみたら、激混みでした(^-^;

入るまで2時間待ちくらいで、イチョウがたくさん生えていてギンナンくさいところを2時間待ち、ようやく入館(*´∀`*)

 

入館してからも劇混みで、ゆっくり見て回れる感じでもなかったです。。。

 

今回の目玉商品「むかわ竜」は展示の中盤に、ドドーン、と展示されていました。

「祝!新種命名」

とあるように、日本の恐竜研究史上最大の発見らしいです。

スポンサーリンク

 

もっとゆっくり回ってみたかったんですが、台風の影響で13時開館という影響もあり、しばらくしたらもう退館を促すアナウンス。。。

 

で、私たち家族が退館したあとも、これから入館するための人が並んでいて、開館時間が遅れたからか最終日が近いからか、17時半入館→18時閉館になっていたようです。

 

とにかくあわただしい恐竜博2019でした(^-^;

 

この前やってた特別展の大哺乳類展2の時も激混みでしたが、今回の恐竜博も負けず劣らず激混みでした。

 

みんな結構博物館とか行くんですね~(*´∀`*)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました