ドラクエウォーク 第5章10話までクリア!

ゲーム

ついにドラクエウォークで第5章10話(現在解放されているストーリーの最終話)までクリアできました(*´∀`*)

 

ちょっと興奮してスクリーンショット取り忘れてたんですが(笑)、こんな感じ。

 

推奨レベル50のクエストですが、それなりに武器防具が揃っていたので、平均レベル44でクリアできました。

必須武器としては、全体回復の「いやしのかぜ」が使える武器が必須じゃないかと思います。

あとは単体に対して高ダメージが出せる武器があれば良いかと。

クリア時のウチのパーティーは以下のような構成でした。

戦士:メタスラ剣
武闘家:らいじんのやり
僧侶:まどろみのこん
魔法使い:ゴシックパラソル

 

第5章10話のボス(まおうのつかい)は単体で出てくるため、ウチのパーティーのダメージソースは「らいじんのやり」の「雷光さみだれ突き」でした。

スポンサーリンク

呪文に耐性があるボスだったので、魔法使いはバイシオンを戦士と武闘家にかけて、あとはMP切れそうな戦士や武闘家にまほうのせいすいを使ってMP回復させたり、特やくそうで僧侶のいやしのかぜで間に合わないHP回復を補ったりしていました。

通常のバトルではダメージソースのマヒャドがいまいち活躍しませんでした(^-^;

 

とりあえずストーリーは打ち止めなので、これからはレベル上げ&レアなこころ集めですかね~

 

5章10話クリア前にメガモンスターとうばつのりゅうおうも何回か倒せましたし、なかなか強くなってきました(・∀・)

最近はバトルの最初から参加できればだいたい1位取れることが多いです。

 

あとはイベントクエストの初級が残っているので、期間内に消化する、くらいがノルマでしょうか。

 

マイレージでゲットできるふくびき補助券でロトの剣当たらないかなぁ、と妄想中です(*´∀`*)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました