ドラクエウォーク

ゲーム

ついにポケモンGOのドラクエ版のような「ドラクエウォーク」がリリースされました!

 

ポケモンGOとは違って、武器・防具のガチャとかがあるので、課金したら、

「俺ツエー」

ができそうなゲームでした(^-^;

 

 

そこで、いろいろなゲームを無課金でやっている私がどれくらい無課金でも頑張れるのか、試してみました(・∀・)b

 

インストールしてチュートリアルしてリセマラ(リセットマラソン)しようと思ったら、このリセマラ、結構厳しいです。

 

何が厳しいというと、家の中で完結しないこと。

 

一番近くても、100mとか200mとか離れている場所に行かなければならないので、めんどくさいです。

 

目的地設定して、歩いて行って、というのを3~4回繰り返して、ようやくガチャが10回くらい引けます。

スポンサーリンク

 

今日から「初セールスランキング1位」の記念クエストが始まって、ガチャがたくさん引けるようになったのがうれしい♪

 

だいたい、家の周囲を下記の4つのクエストをやりながらウロウロする感じです。

1.チュートリアルのクエスト
2.初セールスランキング1位のクエスト
3.ガチャチケットが10枚もらえるクエスト
4.通常クエストの2個目


この4つをこなすのに、自転車で移動しても約30分くらいかかるので、一回のリセマラに30分てちょっと厳しいです。

 

しかも、ようやく引いたガチャで当たりが出る確率もそれなりに低く、既に10回ほどリセマラしてますが、心折れそうです(^-^;

 

今やっているメタスラ武器のガチャでメタスラの剣か槍と、ガチャチケットで引くガチャで★5武器が出たらリセマラやめようかな。。。

 

できれば★5部器が2個くらい出れば良いらしいのですが、そこまで心がもたなさそうです(笑)

 

 

とりあえず、上記の自分的リセマラ上がり条件を満たすまで頑張ろうかと思います。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました