ポケモンGO ディアルガゲットしました

ゲーム

パルキアが登場する伝説レイドバトルが3月1日で終了して、3月2日からじかんポケモンのディアルガのレイドバトルが始まりましたね!

ディアルガはドラゴン・はがねの2タイプのポケモンで、けっこう幅広い場面で活躍できそうだし、種族値も高いのでできるだけ強いディアルガをゲットしておきたいところです。

私もさっそくディアルガのレイドバトルに参加してきました。

 

・・・ただ、レイドバトル第1陣には乗り遅れて、2陣目以降の参加になったのですが、ディアルガ初日なのにちょっと駅前から外れたところにあるジムだったため、人が集まらず・・・(^-^;

 

とりあえず集まった4人でバトルしてみたんですが、数秒足りずで時間切れ。

おそらくガチ勢で対策ポケモンも全部そろってて技も適切にそろえて強化済み、とかだったら4人でも行けそうな感じでしたが、トレーナーレベル30行ってない人が一人いたりしたりして、イマイチなメンツだと4人では倒せなさそうでした。

 

ディアルガは最低何人で倒せるか、については、今日レイドバトルに参加した感じだと強い人だけだったら4人、普通だったら5人か6人くらいはいないと時間内に倒しきれなさそうな感じでした。

 

スポンサーリンク

 

私の場合、4人で戦って敗北後、6人集まったので再チャレンジ!

無事に倒せたので、ようやくゲットチャレンジです♪

 

距離的にはかなり近いので、エクセレントスローも普通に狙っていけます。

 

途中、人が集まらず敗北したときはどうなることかと思いましたが、無事にディアルガ初日にゲットできて良かったです(*´∀`*)

あとは高個体値求めてディアルガ狙ってレイドバトルに参加し続ける感じですね~

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました