大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

ゲーム

子供のクリスマスプレゼントでNintendo Switchの「大乱闘スマッシュブラザーズ」を買ったんですが、なかなか操作が難しくて子供にぼこぼこにやられてしまいます。。。

 

なんでボコられるのかを考えたところ、コントローラーがジョイコンおすそ分けでプレイしているため、大人の手には片方のジョイコンが小さすぎるのでは?という答えに行きつきました(・∀・)b

 

ジョイコンが小さいので、思わず十字キー(十字キーじゃないけど方向キー)を強く押してしまい、思わぬ動きをするとか、っていう場面が多くて。

特に意図せずに挑発ポーズばかり出て、やられる、っていうパターンが多いです。

 

スポンサーリンク

上記の問題解決のため、こういうジョイコンに付けるアダプターみたいなものがあればいいんじゃないか?という結論に至りました。

 

これで安定してジョイコンを持つことが出来て、子供にボコられることもなくなる、と良いんですが(^-^;

 

理想を言うと、Proコントローラーを使えるのが良いんでしょうけど、そこまで普段SwitchでゲームしないのでProコントローラーを買うまででもないかなぁ、と。

 

 

家族全員で大乱闘スマッシュブラザーズをやるためにコントローラーを買い増し!っていう状況になったらProコントローラー買っても良いかもしれませんが、子供と私だけだったらジョイコンおすそ分けプレイで十分かなぁ、と思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました