デオキシス アタックフォルムをゲット

ゲーム

今日はEXレイドパスが来ていたので、予定を調整してデオキシスのアタックフォルムをゲットしてきました(*´∀`*)

デオキシスのアタックフォルムは攻撃力はトップレベルですが防御力が全くないっていう話なので、そんなに人数いなくても大丈夫、という前評判ながら、何人で倒せるか、人は集まるのか心配しながら行きましたが、人数も集まってたし無用な心配でした。

 

デオキシス アタックフォルムは何人だったら大丈夫?

デオキシスアタックフォルムは何人いたら倒せるのかが気になるところでしたが、私が入った回は8人でしたが、約60秒で撃破、4分近く時間を余らせてフィニッシュ。

単純計算で4人でも120秒、2人でも240秒で1分余らせて撃破なので、対策ポケモンをちゃんとそろえていけばソロでも撃破できるんじゃないか?っていう感じですね。

実際にYoutubeとかにソロ撃破動画いくつかあるようですし(^-^;

デオキシス アタックフォルム 対策

デオキシス アタックフォルムの対策としては、デオキシスアタックフォルムの通常技に耐性のあるバンギラス、かみつくかみくだくで十分だと思います(・∀・)b

バンギラスなら高CPのバンギラスを数体持っている人も多いでしょうし、揃えやすくて良いですね。

 

デオキシスアタックフォルムの捕まえ方

デオキシス アタックフォルムの捕まえ方ですが、ゲットチャレンジ時の動きは特にクセがあるものはなく、縦方向のジャンプと威嚇行動くらいです。

 

威嚇モーションが来る前にサークルの大きさを調整しておいて、威嚇行動がきたらボールをくるくるし始めて、デオキシスの右手→左手の攻撃モーションが引いていくのを確認してから投げるくらいのタイミングで良いと思います。

スポンサーリンク

 

威嚇モーション後、個人的な感覚では結構ゆっくり目なタイミングで投げないといけない感じです。
ちなみに、私は初球、威嚇モーション中にボールが当たってしまい弾かれてしまいました。。。

アタックフォルムのレイドバトルは初回だったので、安全重視でグレートスロー狙いでいきました。

ただ、そんなに距離も遠くなく、威嚇モーションもわかりやすいのでエクセレントスローも普通に狙っていける感じでした。

 

そして無事にゲット(・∀・)b

 

デオキシス アタックフォルム 個体値

デオキシス アタックフォルムの個体値100%はCP1474になりますが、私のところにきたデオキシスはCP1436でした。。。

リーダー評価もあわせて確認すると、どうやら、
攻撃14、防御13、HP13の89%
の個体値のようです。

ぼちぼちといえばぼちぼちな個体値なんですが、もうちょい高個体値が良かったなぁ~(^-^;

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました