おせち料理

グルメ

ネットとか雑誌とかでおせち料理特集が組まれる季節になってきましたね~

気づいたらあっという間に12月に突入して、一気にクリスマス&お正月モードに入ってきそうです。

 

おせち料理と言えば、昔は家でいろいろ作ってたりしてましたが、最近は通販で料亭のおせち料理とか有名シェフ監修のおせち料理とかを買って、お正月を豪勢に迎えよう、という家庭も増えてきてるみたいです。

レストランとかもおせち料理の予約を受け付けしていたりしてますしね♪

スポンサーリンク

また、最近のおせち料理は昔ながらの和風おせち料理だけでなく、洋風おせちとか、中華おせちとか、いろいろな種類が増えているのも美味しそうになっている一因だと思います。

 

私が子供のころとか、おせち料理にローストビーフが入っている、とかなかったですからね(^-^;

もっと豪華なやつになるとフォアグラとかトリュフ、フカヒレとか、もはや何でもありになってます(*´∀`*)



スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました