骨折日記 骨折後8ヶ月で指輪が入るように

日記

前回の骨折日記(骨折後110日目)から、早5か月近く経ちました。

前回更新時は、関節の腫れが引かなくて結婚指輪が入らない、という状態でした。

ちなみに、先月くらいまで、同じような状態が続いていました。

骨折日記 110日目 関節の腫れが引かない
骨折してから早いもので110日、約4ヶ月弱ほど経ちました。 日常生活ではほぼ骨折していたことを忘れてしまうくらいな状態にはなりましたが、やっぱり朝起きた時には固定していた部分がこわばります。 ちょうど下記写真の赤...

 

ただ、先月くらいから朝起きたときの違和感がほぼなくなり、骨折したことを忘れるくらいな感じにまで回復。

そろそろ結婚指輪も着けられるのでは?と思いチャレンジしてみました。

すると、このとおり、しっかり着けることができました♪

スポンサーリンク

 

まだ骨折前と比べると着けづらさはありますが、第2関節で引っかかることなく着けることができました。

実際、薬指は骨折していなくて、骨折した小指に副木みたいな感じで3週間固定されただけだったんですが、今の状態になるまで約8ヶ月近くかかってしまいました。。。

 

健康な指でも3週間固定されるとこんなに回復に時間がかかるので、老人とか寝たきりになって関節動かさないでいると、そりゃ寝たきりになっちゃうよ、という感じがします。

 

まだ完全に元通りにはなってないのですが(若干まだ関節が折れる前より太い)、日常生活では骨折していたことを忘れるくらいにはなってきました(*´∀`*)

 

ほんと、40代とかになると体が弱ってくるのか、ちょっとぶつけたりして骨折れたりとか普通にあるので、注意しないといけないですね。。。

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました