ポケモンGO デオキシスのEXレイド対策と捕まえ方

ゲーム

実は今日、昼間の時間でしたがEXレイドパスが来てたんです。

いまEXレイドといえば、デオキシス!

まだ出現開始したばかりのデオキシスだけに、とても参加したかったのですが、平日昼間とかサラリーマン泣かせな開催日時だっただけに、半ばあきらめていました。

 

ところが、運よく外出する用事ができて、かつEXレイドパスが来ていたジムに近いところに行ける&遅めのランチといえば通じる時間だったため、参加することができました(*´∀`*)

しかし、そううまくはいかず、そんな平日の微妙な時間に集まれる人ってどれくらいいるんだろう、とドキドキしながら行ってみたら、人影がまばら。。。

私がレイドバトルに入ろうとしたときもまだ1人しかいません。。。

いつものヨーイドンで20人集まるときはこのタイミングでもう5~6人くらいはいる感じなんですが。。。

 

とりあえず、EXレイドパスは今使わないと無駄になるので、とりあえず投げてみます。

 

結局、4人しか集まらなかったのですが、そのままEXレイドバトル突入(^-^;

 

デオキシス対策

デオキシスはエスパータイプなので、あくとかむしとかが有効。

あくといえば、かみかみバンギラスの出番、っていうことで、いろいろなバトルで役に立つバンギラスがデオキシスのEXレイドバトルでも大活躍です。

スポンサーリンク

 

あとは、この間技マシンで変更しておいたシャドーボールのミュウツーもかなり強かったです。

 

 

デオキシスは防御力が低いのか、ちゃんと強いポケモンを用意しておけば意外と少人数でも削れる感じなので、4人でも60秒ちょっと残して普通に倒せました。

おそらく3人でも大丈夫だったと思います。

ガチなプレーヤーだったら二人でも倒せそう(*´∀`*)

デオキシス 捕まえ方

そしてドキドキのゲットチャレンジ。

ボールを投げてみた感じ、デオキシスはミュウツーより手前にいる感じでした。

横移動はなく、縦のジャンプと、奥に一瞬引っ込んで前に突っ込んでくる威嚇行動してきます。

ジャンプしている間とかにサークルの大きさを調整しておいて、奥に引っ込んだ時にボールをクルクルして前に突っ込んできたのを確認してからカーブボールを投げると良い感じです。
いわゆるサークル固定投法が有効です。

金のズリのみ+グレート+カーブボールで何球か投げると普通にゲットできました(*´∀`*)

ミュウツーの時とは違って、デオキシスは早めにゲットできたので良かったです♪

第4世代ポケモンもまもなく実装されるって噂ですし、これからもポケモンGO人気は止まらない?!

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました