データ通信使い過ぎで低速モードに

日記

今朝、携帯に157からSMSが届きました。。

 

「間もなく通信速度が低速となります。残データ容量:200MB」

 

とのこと。。。

 

データ通信の上限まで使うことってなかったので、このメール初めてもらいました。

 

残り200MBとのことで、じゃあ今はどれくらいかというと・・・

 

40MBしか残ってないです_| ̄|○

スポンサーリンク

 

朝、出かける前は0.1GB(100MB)ほどはあったはずなので、この調子だと明日か明後日には低速モードに突入してしまいます。

 

あえてネタとして低速モードで過ごしてみるのも良いかもしれないのですが、数日ならガマンできてもデータ量リセットまであと2週間あるのでちょっと耐えられなさそうです。

 

 

WiFiにつないでないときは極力何もしないように、Amazonミュージックとかラジオのアプリとかデータ量を食うものは使わないように気を付けて生活します。。。

 

 

犯人はiOS?

 

それにしても、いつも上限まで使うことなく、どちらかというと余らせて次月繰り越しになることがほとんどだったんですが、いったいどうしたんでしょうか?

 

ちょっと検索してみると、iOS11にアップデートしたら、何かデータ量を食う写真のicloudへのアップロードがデフォルト設定になっているらしく、それが原因かも?とのことだったので、とりあえずオフ。

 

もはやあと40MBしか残ってない私にとっては焼け石に水ですが、パケット節約して過ごそうと思います。。

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました