子供の日 かしわ餅と菖蒲湯

日記

今日は5月5日子供の日でした!

 

ただ、特に子供の日だから何かやった、というわけではないんですが、買い物に行ったついでに菖蒲の葉が売っていたので、今日は菖蒲湯にしよう、と思い立ち買ってきました(*´∀`*)

 

いままで何回も子供の日を経験しているウチの子供たちですが、何気に菖蒲湯は初めての経験。

おっかなびっくり、買ってきた菖蒲の葉を開けます。

いっしょについている葉っぱはヨモギの葉らしいです。

スポンサーリンク

 

そして、菖蒲の葉を浴槽に投入!

 

子供たちははじめて入るしょうぶ湯を楽しんでました♪

 

これで今年の夏は無病息災、夏バテせずに無事乗り切れるかな(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました