骨折日記55日目 未だ関節が腫れて違和感あり

日記

骨折してシーネ固定が外れてから、早いものでもう1か月経ちました。

 

骨折していた小指の方はもうほとんど元通りなのですが、添え木的に一緒に固定されていた薬指がまだ回復しきってません。。。

 

まだ第2関節が腫れていて、曲げ伸ばしの際に違和感があり、朝起きたときに関節がこわばっています。

 

折れてなくて異常がなかった薬指が異常なのは何だか悲しいです。

 

とりあえず、毎日お風呂でグーパーのリハビリは続けています。

骨折日記33日目 関節が固まっているのでリハビリ中
先週の金曜日、ようやくシーネ固定が外れました。 そして、別に折れていなかったけど副木として小指と一緒に3週間固定されていた薬指の関節が固まってしまい、現在リハビリ中です。。。 毎日お風呂でグーパー、お風呂...

 

リハビリの成果か、33日目と比べるとだいぶ伸びるようになってきました。

 

55日めがこれ↓

スポンサーリンク

 

前回、33日目がこれ↓

 

前回アップ時と比べるとだいぶ伸びるようにはなってきましたが、まだ関節は腫れているし、本当にこれ、元に戻るんだろうか?という不安に駆られます。

 

さらに、その不安を整形外科で先生にぶつけてみても、

「う~ん。。。楽器とかスポーツやってないよね?」

とか、なんだか後遺症が残りそうななんだか微妙な言い回し。

 

 

折れてないのに添え木にされたせいで後遺症が残るって、酷い話のような気がします( ´・ω・`)

 

とりあえず今は元通りになることを信じてリハビリを継続するのみです。。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました