Yahoo!マネーのヤフオクキャンペーンが終了

日記

ヤフオクって、出品して落札されたら、落札金額の8.64%がシステム使用料として引かれます。

 

ところが、落札代金をYahoo!マネーで受け取り設定しておくと、デフォルトで1%+キャンペーンで8%のTポイントがもらえるキャンペーンをやっていて、実質的にヤフオクの落札手数料がポイントで戻ってくる形になっていました。

 

実質的に落札手数料がタダになる!ということで、私も上記のYahoo!マネー受取に設定していたのですが、残念ながら2018年5月いっぱいでこのキャンペーンが終了してしまうそうです( ´・ω・`)

「Yahoo!マネー受取でポイント8%」特典内容変更のお知らせ -お知らせ - ヤフオク!

 

 

キャンペーン終了後も、Yahoo!マネー受取で1%のポイントはもらえるそうなのですが、大幅に魅力ダウンです。

スポンサーリンク

 

 

何故かというと、Yahoo!マネー受取にしてYahoo!マネーにすると、基本的にはYahoo!ショッピングとかのYahoo関連サービスでしか使えなくなるため、通貨としての使い勝手が下がります。

 

Yahoo!マネーの現金化もできるのですが、その場合は現金化する金額の2.16%が手数料として引かれることになります。

 

Yahoo!マネー受取時に1%もらっていたとしても、これではマイナス1.16%になってしまいます・・・。

 

 

Yahoo関連サービスも最近はいろいろと使えるようになってきていたので、落札手数料分が実質無料になるんだったらお得だしYahoo!マネー受取にしておくか!と、設定しておいたのですが、キャンペーンが終了になるとちょっと考え物ですね( ´・ω・`)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました